このままずっと眠っていたい

鬱々とした胸の内や日記、創作など

アンパンマンのマーチ

朝目が覚めると「また一日が始まる」と憂鬱な気分になる。
特別嫌なことがあるわけでも、辛いことがあるわけでもない。
むしろ家族仲は良く仕事もしていない専業主婦だ。
だが、このかわりばえのしない日々が続くことが辛い。

私は理由がなければ外出をすることができない。
家族に誘われたり、買い物に行かなければ食べるものがない時は、すごく億劫な気分を引きずりながらシブシブ出かける。
でも、何かをしたいから出かける、とか散歩に出かけることはできない。
新型コロナ時代以前は、これではいけないとパートに出ていたのだが。

やりたいこと好きなこと、そういうモチベーションが何もない。

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ

アンパンマンの歌が脳裏を流れる。