このままずっと眠っていたい

鬱々とした胸の内や日記、創作など

発達障害かもしれない

息子は人見知りをしない子だった

歩き始めてからは落ち着きなくてじっとしてられないし言葉も遅かった

その頃「のび太ジャイアン症候群」という本がベストセラーになって、なんでも病気にするんだから〜と思いつつ読んでみるとピタリと息子に当てはまった

その後生まれた娘は、人見知りが激しく家では元気で笑顔なのに幼稚園では固まって表情険しく集団が苦手で登園しぶりをする難しい子だった

後に児童精神科で診てもらうと、二人とも広汎性発達障害と診断された

ちなみに「片づけられない女たち」という本も評判になったが、まさしくそれは私の事だった

今まで自分がコンプレックスだったことはまさにコレが原因だった

診断はしてもらっていないが、たぶん私も何らかの発達障害があるはずだ