このままずっと眠っていたい

鬱々とした胸の内や日記、創作など

足腰ヨレヨレ

年齢とともに体重が増え足腰が痛くなりだした。
それに加えてこのコロナ禍でのパート失業と自粛、それに生まれもっての出不精でかなり歩くのが辛くなってきた。

暑い夏の日に手押し車でゆっくり歩くご老人たちを見ながら、偉いなあと思う。
これ以上身体にガタがきたら、私は更に外出しなくなりそうだ。

せめて体重を減らすべきだが「健康になる為に運動を」なんていう健康的な真っ直ぐな考え方ができないのだ。
でも、介護が必要になって家族に迷惑もかけられない。
パートに出るのが一番いいのかもしれない。

仕事をすること自体は嫌ではない。
だけどこの年齢で何ができるの?
職場で人とうまくやれるかも不安だし…
お金はあればあるほどいいけれど、子どもが社会人になったら家計に余裕ができたからモチベーションは上がらない。
(お金使わないからね)

そんな感じで今日も堂々巡り。
足腰がまた痛みだした。