このままずっと眠っていたい

鬱々とした胸の内や日記、創作など

お金のことなど

コロナ禍のはじまりに下の子が社会人となりお金が残るようになってきた。

夫の転職で手取りが減ってからちょっと不安で節約に励んでいたけど、上の子の独立と下の子の学費が終わり旅行などの自粛でお金をあまり使わなくなった。

パート辞めてこの2年間ほぼ服もカバンも買っていない。

貧乏に育ったわけでもないのに貧乏症でお金を使わない方だったけど更に拍車がかかったような。

なにか欲しい、という物欲がない。

今まで服を買っていたのも、職場でみっともなくないように程度の気持ちだったから他人の目を気にすることのなくなった今は服も要らなければ髪の毛すらセルフカットである。

どんな服を着ようとどうせただの太ったオバサンなんだしね。

あと、キャッシュレス化で銀行でお金を下ろす頻度も減ったなあ。

そこで、自分のパートで貯めたお金で株式投資始めたんだけど、含み損が恐ろしいことに…

あくまで含み損だからこれから巻き返すつもりなんだけど、お金の感覚がおかしくなってきた感じ〜

でも株は結構面白い。

下手の横好き、ですかね。